■■Various Blue・・・■■
チョウトンボさんに負けず劣らず、美しいブルーを持つ・・・
こちらは正真正銘の蝶です^^
カラスアゲハさん・・・
d0137562_167373.jpg
翅の表の青がよく見えるように撮ってみました・・・(ちょっと背景を選べず、ごめんなさい<(_ _)>)
名前の由来は、この翅の色具合がいわゆる「カラスの濡羽色」に似ていることから・・・


ちなみに、翅を閉じると・・・
d0137562_168650.jpg
普通の黒いアゲハさん037.gif

カラスアゲハ:何か、不都合でも・・・?


さて皆様はどちらの青がお好みでしょうか(*^-^*)


◆カラスアゲハさんの翅のブルーも美しい~♪と感じて頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-29 16:24 | 虫2008~蝶
<< ■■花と虫■■ ■■Shining Blue ... >>