人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■Report From Iwaki 5 ~Red & Yellow~■■
アカタテハさんに出逢いました
■■Report From Iwaki  5  ~Red & Yellow~■■_d0137562_17294829.jpg

東京ではほとんど出逢うことができなかったこのコ
アザミの花を巡り美味しそうにお食事を

そしてキタテハさん
■■Report From Iwaki  5  ~Red & Yellow~■■_d0137562_1730491.jpg

実はこのコが最も多くいたような気がします
(ちょっと撮影の余裕がなく、この角度でしか撮れませんでした・・・お許しを<(_ _)>)

東京で最も多く見かけたツマグロヒョウモンさんは福島にはいませんでした
もともと南方の蝶であったツマグロヒョウモンにとって福島は寒すぎるのでしょう

アカタテハさんもキタテハさんも成虫で越冬する強いコさんです
秋の福島を力強く生き抜く姿を感じ取ることができました♪


◆明日はGrayです038.gif
記事の末尾に「おまけ」があります
幼虫さんですので、興味ある方だけどうぞ・・・^^


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆東北の秋を生き抜く強きRed & Yellowの蝶たちを応援して下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆




再登場のキアゲハの幼虫さん
■■Report From Iwaki  5  ~Red & Yellow~■■_d0137562_17311378.jpg

葉っぱを食い尽くされたシシウドの茎にいました
ちょっと遊び心生じて指を・・・チョン
このオレンジの角は普段は引っ込んでいます
敵の攻撃に合うと、このように角を出して威嚇します
一度やってみたかったのです
幼虫さん、ごめんね・・・^^
by shapoo | 2008-10-19 17:33 | Nature Snaps
<< ■■Report From I... ■■Report From I... >>