■■正月の出逢い■■
ヒメアカタテハさん(昨年撮影)です
d0137562_17415093.jpg

なぜ今日、このコかというと・・・
実は今日、逢ったのです
今年の初蝶さんでした

ヒメアカタテハさんは本来南方系のチョウチョさん
成虫で越冬するのは東京あたりが限度かもしれません
でも・・・お天気良かった今日、元気で飛んでいました

残念ながら撮影はできませんでした
すぐに、どこかへ隠れてしまいました
午後遅い時間だったので
早めにねぐらを探しに行ったのかもしれません
なので、このコが代役で

明日、東京は雪の予報が出ています
今夜はかなり冷え込みそう
ヒメアカタテハさん、頑張って夜を耐えて欲しい

この画像、お蔵になるところでしたが
今日出逢ったのも、皆様にお逢いしたいとこのコが言っているような気がして
ご紹介させて頂きました


撮影 2008.09


[ヒメアカタテハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆東京で頑張って冬越しするヒメアカタテハさんのために、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2009-01-08 17:42 | 虫2008~蝶
<< ■■ブログお引越し致します■■ ■■個展開催のお知らせ■■ >>