カテゴリ:Nature Snaps( 27 )
■■福絵■■
◆◆Diary◆◆

皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか
今日は実家へ遊びに行って、ちょこっとお散歩カメラしてきました

d0137562_1864658.jpg

道路に落ちた葉っぱさんたちも
一生懸命「福絵」を描いていました^^

sippoも負けじと・・・初葉遊び038.gif
(ややレタッチしてあります)

・・・たまにはこんなお遊びも良いですよね^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆福が舞い降りてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2009-01-02 18:09 | Nature Snaps
■■Red Go Round■■
d0137562_17124480.jpg

この景色
鳥さんにはどんな風に見えるのだろう・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆池に飛び込んでみたくなった方は(寒い~?)、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-11 17:13 | Nature Snaps
■■Rainbow Wave■■
風が作り出した・・・
d0137562_1711112.jpg

光をうねらせて
大きな弧を描いた瞬間でした


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆蜘蛛の巣も美しい~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-14 17:11 | Nature Snaps
■■風の渦■■
昨日、東京には木枯らし一号が吹き荒れました
d0137562_18265135.jpg

なびくすすきの穂が風の渦を描いていました・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆風の渦を感じて頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-02 18:27 | Nature Snaps
■■流々・・・■■
流々・・・るる・・・って・・・
d0137562_1762895.jpg

風に乗ってまだ青きもみじさん
口笛吹いているような
そんな瞬間でした・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆青きもみじさんたちの口笛が聞こえましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-28 17:07 | Nature Snaps
■■墓標■■
夏の名残り
d0137562_17254416.jpg

・・・これはきっと、虫の神様が立ててくれた墓標・・・
短い生を精一杯生き抜き
体は土に返っても
このコの魂は永遠に土中の子供達を見守り続けることだろう・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆夏の名残り・・・感じ入って頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by shapoo | 2008-10-25 17:26 | Nature Snaps
■■Wind■■

d0137562_17161393.jpg
輝く緑が
風の形を見せてくれる・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆風の形が見えました方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-23 17:18 | Nature Snaps
■■Report From Iwaki Final ~Black~■■
12:00 お腹ペコペコになって戻り、昼食を
その後、帰り支度の合間にお庭をお散歩していたら・・・いました^^
d0137562_17194563.jpg
スマイル君(キョトン君と呼んで欲しいという声も♪)もお腹ペコペコのようです^^;
やっぱり最後は笑顔でお見送り・・・038.gif


[クロウリハムシ]


これにて福島・いわきシリーズ完結とさせて頂きます<(_ _)>
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました!!
明日から通常の更新に戻ります・・・♪


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆やっぱり笑顔が一番♪(^^)ノと思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-22 17:22 | Nature Snaps
■■Report From Iwaki 7 ~Crystal~■■
・・・それでもやがて朝陽は全ての命たちを包み込み
煌びやかな希望の光を降り注ぎ始めました
d0137562_1723243.jpg


一週間に渡り、福島・いわきからのレポートをお届けさせて頂きました
6:00に起きて飲まず食わずでお昼まで(笑)
気がつくと全ての光景に夢中になっている自分がいました

かなりの駆け足撮影でしたが、ご満足頂けましたでしょうか・・・

シリーズはこれにて終わりとさせて頂きます<(_ _)>
最後にもう1枚
明日は「おまけ」のBlackを・・・038.gif


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆いわきレポート、お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-21 17:24 | Nature Snaps
■■Report From Iwaki 6 ~Gray~■■
私達人間が暖かい布団にくるまって眠っている頃
小さな虫さん達は・・・
d0137562_1764632.jpg

この日の福島・いわきの最低気温 10℃
午前7:00
小さな小さなヤマトシジミさんがひっそりと寒さに耐えていました

このコを見つけた時、思いました
東京のヤマトシジミさんはなんて幸せなのだろうと

ファインダー越しにこのコを励ましながら
何度手を差し伸べて温めてあげようと思ったことか・・・
涙が・・・こぼれてきました

自然界の小さな生き物たちは
どんな過酷な環境に立たされても
強く強く生きることをやめません

その力強さに心打たれた瞬間でした

More ~1時間後・・・
[PR]
by shapoo | 2008-10-20 17:09 | Nature Snaps