カテゴリ:虫~ いろいろ( 57 )
■■~2008 虫との想い出 3~■■
◆◆優雅なひととき◆◆
d0137562_1720742.jpg

9月のある日、ヤマトシリアゲさんの秋型のコに出逢いました
春先には黒っぽい体のこのコは秋にはべっこう色に変わるようです

(春先のヤマトシリアゲさんはこちら

気持ちが良かったのか、一瞬羽を広げて優雅な佇まいを見せてくれました

ヤマトシリアゲさんは男の子が女の子にプレゼントしてプロポーズするのです
このコは女の子
こんな素敵な瞬間を見たら・・・きっと男の子はメロメロでしょうね016.gif

・・・う~ん、もう少し羽ピンにしたかった!(>_<)


撮影 2008.09


[ヤマトシリアゲ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆プロポーズしてみたくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-17 17:20 | 虫~ いろいろ
■■~2008 虫との想い出 2~■■
◆◆Impact◆◆

d0137562_18313036.jpg

ハエさんはめったに撮らないのですが
このコのストライプ・アイにはついつい・・・004.gif


撮影 2008.09


[ツマグロキンバエ on ボタンヅル]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆インパクト!感じて頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-13 18:33 | 虫~ いろいろ
■■再会・・・ピーコ■■
◆◆Diary◆◆

今日は午後から冷たい雨が降る東京でした
止み間にお庭のコスモスのお世話をしていたら
お花の中から小さな「こんにちは」が・・・
d0137562_17365340.jpg

とても小さなカメムシの赤ちゃんです
瞬間、私は1年前に戻った気持ちでした
・・・その時のことはこちら

ピーコ。
一年経って少しは可愛く撮ってあげられたかな?
暗く冷たい中で遅いssと闘いながら、なんとか頑張ってみました。


あ。すみません、虫さんもう終わりと以前書いたのに・・・
また撮ってしまいました(*_ _)


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆去年より可愛いよ~と感じて下さいましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-09 17:37 | 虫~ いろいろ
■■~2008 虫との想い出 1~■■
◆◆青き貴公子◆◆

ここから先の虫さんは、今年出逢った虫さんで載せきれなかったコをご紹介させて下さい・・・
想い出
ふり返りながら・・・
d0137562_17493667.jpg


撮影 2008.06

[ルリハダホソクロバ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ブルーに魅せられた方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-07 18:05 | 虫~ いろいろ
■■かまくら■■
d0137562_17211611.jpg

晩秋の虫さんたちにとってツワブキの花は救いの場所
たくさんのガガンボさんたちが冷えた体を温めていました

ここでごはんを食べ
ここで憩い、
あるいはここで眠るのでしょうか
この花が私にはまるでかまくらのように見えたのでした


撮影 2008.10


紅葉を続けていたらUpが遅くなってしまいました^^;
直近の虫さんはこれで最後です

あと少し
ご紹介しきれなかった虫さんたちが
僕も私も載せて~と出番を待っています
季節度外視で少しずつご紹介させてください・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ほかほかしてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-04 17:22 | 虫~ いろいろ
■■キュートちゃん■■
だぁれ、アタシを「蛾」なんて言うのは・・・
d0137562_17324651.jpg

ブラウンコートにキュートなお目目が可愛いね♪
Sippoはこのコに一目惚れです016.gif


撮影 2008.10


[シロオビノメイガ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆蛾さんだって可愛い!と感じた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-17 17:33 | 虫~ いろいろ
■■なぞなぞバナナ■■

d0137562_17172625.jpg
紅葉を待ちわびている虫さんは
さて何匹いるでしょうか038.gif

撮影 2008.11


[ツマグロオオヨコバイ 愛称:バナナムシ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆虫の数だけバナナが食べたくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by shapoo | 2008-11-10 17:18 | 虫~ いろいろ
■■千鳥足■■

d0137562_17485882.jpg
カメムシさん、ケイトウの魅惑色に酔っ払ってしまったようです・・・012.gif
おっとと・・・落ちないでね037.gif


[ホソハリカメムシ?]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆こんな魅惑色の世界で酔っ払ってみたい方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-01 17:49 | 虫~ いろいろ
■■ホーキ■■
・・・私にとってこのコはホーキ
d0137562_1726535.jpg

このしっぽ・・・ホーキに見えません・・・?037.gif
(魔女の宅急便のキキが飛ぶ時、ホーキが開くあのシーンをどうしても連想しちゃうんです^^;)
・・・私だけかなあ。。。?

実際飛んでいる姿は、とても速く羽を動かすので羽が見えないくらいなんですよ♪


[オオスカシバ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆空飛ぶホーキさん・・・に見えましたら(見えなくても^^)、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-29 17:27 | 虫~ いろいろ
■■宮廷の愛■■
d0137562_1752630.jpg
・・・さすがお殿様、愛のお城も素晴らしい~016.gif



[ブチヒゲカメムシ]・・・名前の由来は・・・見ればおわかりですね^^
ん~、私にはお殿様に見えます037.gif


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆こんな宮廷で愛を語り合ってみたい方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-07 17:06 | 虫~ いろいろ