カテゴリ:Mini Report( 132 )
■■ミニ・レポート 2008.05.15■■
~Report From Tokyo~

やっと陽射しが戻ってきて、汗ばむくらいの陽気でした


d0137562_1641759.jpg

ハゴロモジャスミンの花が
陽光を受けて
キラキラとまばゆいばかりに輝いていました^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-15 16:51 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.14■■
~Report From Tokyo~

昨日からの雨は昼には上がりましたが、寒い一日でした


雨に洗われた空気の中で
ナデシコの純白の衣が
最後の雫をしっとりと包み込み
d0137562_1641349.jpg

ここから天にお帰りと
優しく語りかけているようでした


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-14 16:21 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.13■■
~Report From Tokyo~

まるで冬に戻ったかのような、冷たい小雨の降る一日でした


ふと目を留めた一輪のサクラソウ
d0137562_16582021.jpg

まっすぐに前を向いて
どんな天候でも享受する力強い姿が
そこにはありました


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-13 17:00 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.12■■
~Report From Tokyo~

終日曇天、冷たい風の吹く一日でした

連日お花ばかり撮っていたら
むしょうに草が恋しくなりました^^
・・・小さな野草くらいしかない草っぱらに出かけました
d0137562_16205672.jpg

一面、草・・・
でもこの中にいるととても落ち着くのです

・・・こんな寒い風の吹く日に
誰かいるだろうか・・・

いました♪
d0137562_16375660.jpg

ミッキーコンビのお仲間♪
ツバメシジミさんが葉っぱの上でお休みしていました^^
ルリシジミちゃんにそっくりだけど、翅の先っぽにオレンジの模様がありますね♪


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-12 16:44 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.11■■
~Report From Tokyo~

今日も冷たい雨の降る一日でした
午後になって雨が止んできたので外へ・・・


さわやかな黄菖蒲が雨上がりの明るくなった空の下で
優美な花弁をなびかせていました
d0137562_16245986.jpg



※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-11 16:41 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.10■■
~Report From Tokyo~

細かい雨が一日中降り続き
汗ばむ陽気は一段落しました
雨の少ない午前中の撮影です

空は明るくしっとりと草花を包み込み
ミニバラが一輪
優しい霧雨を楽しんでいるようでした
d0137562_1533429.jpg



※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-10 16:03 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.09■■
~Report From Tokyo~

午前中は雲がありましたが、午後になると晴れ間も見えてきて
過ごしやすい一日でした


大きな葉っぱのカーテンを開けると
小さな黄色いお星様がたくさん輝いていました^^
d0137562_17232476.jpg

マンネングサでしょうか
その姿はまるで地上に広がる星空のようでした^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-09 17:28 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.08■■
~Report From Tokyo~

ちょっと雲が多かったけど、まずまずの日和でした

赤いゼラニウムばかり見ていたら
ちょっと離れたところに真っ白なお花も咲いていました
d0137562_1635161.jpg

同じお花なのに、色が違う・・・
とても不思議ですね、紅白で楽しむことができました♪
そしてさらに隣には淡いピンクのゼラニウムが
・・・いえいえ、明日は違うのを撮ります


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-08 16:47 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.07■■
~Report From Tokyo~

休み中より明けてからの方が良いお天気になりましたね^^


ゼラニウムがあちらこちらで咲いています
d0137562_16131714.jpg

真っ赤な花びらを風になびかせて
とても鮮やかに咲き誇っていました^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-07 16:27 | Mini Report
■■ミニ・レポート 2008.05.06■■
~Report From Tokyo~

GW最終日はとても良いお天気に恵まれました♪


・・・シランの花が今、満開です
大好きな美しい薄紫の世界に浸ってきました^^
d0137562_16253182.jpg

今日はsippoのBirthdayなのです
自分への花束のつもりで・・・なんちゃって^^;


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-06 16:36 | Mini Report