カテゴリ:虫2007~蝶( 34 )
愛しチョウチョの目 2
ヤマトシジミさんの目は茶色ですが
ベニシジミさんの目は真っ黒
このキュートでつぶらな瞳

小さな小さなシジミチョウが
こんなに素敵なお顔をしていたなんて
マクロで覗かなければ、わからない世界でした
d0137562_2221263.jpg

撮影 2007.11.12

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
3/27より今年度の虫さんをご紹介させて頂きます^^



※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-24 22:11 | 虫2007~蝶
愛しチョウチョの目
sippoはチョウチョの目が大好きです
チョウチョに限らず、虫さん全ての表情が大好きなのですが
中でもチョウチョの目って、本当にかわいいのです^^
d0137562_9293864.jpg



※お詫びと訂正
昨日、今年度の虫さんご紹介を4/1からと書きましたが
いろいろ考えて、早めたいと思います
あと4枚お付き合い頂きまして昨年度の虫さんご紹介を終わらせて頂きたいと思います
m(__)m


撮影 2007.11.03

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
3/27より今年度の虫さんをご紹介させて頂きます♪


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-22 23:18 | 虫2007~蝶
なぁに見てんのよぉ。
・・・すみません、
ストーカーsippoです
d0137562_2327432.jpg

撮影 2007.10.28


※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^


↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-17 23:29 | 虫2007~蝶
段々畑
春先に秋の写真ですみませんm(__)m
あと少しで昨年度の虫さんご紹介終わります・・・
今しばらくお付き合いのほど、よろしくお願い致しますm(__)m
d0137562_2321853.jpg

撮影 2007.11.04

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-16 23:07 | 虫2007~蝶
アンタも好きねぇ。
・・・こんなとこ撮ったって仕方ないんじゃないの?
おまけにここは暗いし絵にならないよ?
アタシも休んでるんだから、アンタも休めば?
d0137562_22543556.jpg
いえいえ、良いんです
好きだから撮らせてちょ~だいっ♪


撮影 2007.10.07

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-15 23:01 | 虫2007~蝶
空へ
・・・蝶が空を舞う
その姿に私達は永遠の憧れを感じます
そう、遠い空の彼方には何か素敵な夢が待っているような気がするから・・・

d0137562_2320352.jpg

でも、降り立った先には何が待ち受けているかわかりません
・・・それでも、蝶は旅を続けます
生き続けるための旅を
そして空はその姿を、優しく温かく包んでくれるのですね


撮影 2007.07.07

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-14 23:39 | 虫2007~蝶
なぁに?
・・・モンキさん、どうぞお構いなくお食事を・・・^^
つい悪い癖でして、撮りたくなっちゃうんです
ごめんなさいね^^;
d0137562_2239941.jpg
・・・今日はモンキチョウさんに逢えて嬉しいので
このコをUpさせてください(*^-^*)


撮影 2007.09.01


※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です(ミニ・レポートを除く)
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-12 22:47 | 虫2007~蝶
果てしなく続く蜜
d0137562_22564198.jpg

※ただいまUpしている昆虫写真は昨年度の撮影です
真冬にブログ開設したので、今しばらくご了承くださいませm(__)m
もう少ししたら、今年度の虫さんをご紹介できると思います^^

撮影 2007.08.24


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-11 22:58 | 虫2007~蝶
合わせ鏡
・・・初めて見た、そして撮った交尾の写真です
まるで合わせ鏡のように、
このお二人はそっくりでした・・・

とても仲良く、そして心から愛し合っているのでしょうね・・・
d0137562_23182288.jpg




別の角度からです
d0137562_2321578.jpg

撮影 2007.09.01

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-07 23:24 | 虫2007~蝶
君の瞳に乾杯♪
またまた古い1枚です
私がチョウチョの目に惚れたのはこの時からでした
こんなに小さな虫が、こんなに素敵なお顔をしていたなんて・・・
マクロで覗かなければ、一生知らなかったことでしょう
d0137562_2259493.jpg

まだ未熟故、ちょっとピン甘いですがお許しくださいませm(__)m

撮影 2007.06.16

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-05 23:11 | 虫2007~蝶