カテゴリ:虫~バッタ( 29 )
■■年の瀬■■
ハ~イ、人間の皆さ~ん、大掃除ははかどってるかい?
d0137562_1815344.jpg

手荒れを気にしちゃ、終わらないよ~
おいらが雑巾絞り、手伝ってあげるからさっ
ピカピカに磨いて新年迎えようぜっ006.gif


撮影 2008.11


[オンブバッタ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆雑巾絞ってもらいたい方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-28 18:04 | 虫~バッタ
■■Another Last Green■■
師走に入った北風吹く草原での出会いでした
d0137562_171494.jpg

11月以降ほとんど虫さんを撮っていない私でしたが
今日ばかりはカメラを向けてしまいました

冬枯れ色に染まりゆく世界の中で
コバネイナゴさんが一匹
わずかに残された緑を求めてお食事を

おそらくもう仲間はいないでしょう
それでも果敢に最後の力を振り絞って生きていました

夏の色とは違う、くすんだ緑の体が
夕暮れ迫る陽に渋い輝きを見せていました

Another Last Green・・・
これが今年の私の虫さんの撮り納めになることでしょう

イナゴさん、今年も可愛いお顔を見せてくれてありがとう
夜は冷えるから・・・
今のうちにたくさん食べておいてね・・・

北風に二人とも揺れながら
ファインダー越しに心と心を通い合わせたひとときでした


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆最後のイナゴさんを少しでも温めて下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-01 17:14 | 虫~バッタ
■■秋の虫景■■
d0137562_17332292.jpg

大好きなツチイナゴさんが
秋景色に溶け込んでいました(*^-^*)


撮影 2008.10


[ツチイナゴ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆虫の奏でる秋も良いな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-19 17:33 | 虫~バッタ
■■夫婦道■■
茨の道も・・・
d0137562_18121275.jpg

二人で歩けば辛くないよね


[オンブバッタ]


撮影 2008.10


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ぬくぬくしたくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-11-13 18:21 | 虫~バッタ
■■ぽや~ん。■■
d0137562_17512066.jpg

・・・ってお顔が可愛いでしょ037.gif

オンブバッタさん
名前の由来はMoreで・・・

More
[PR]
by shapoo | 2008-11-06 18:01 | 虫~バッタ
■■ねぇムーミン・・・?■■
こっち向いて・・・
恥ずかしがらないで・・・^^;
d0137562_16484639.jpg
イナゴの子供さんはとっても恥ずかしがり屋・・・
右を向けば左
左を向けば右・・・
お顔を全部見せてくれませんでした^^


◆シャイなイナゴさんを安心させて下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-12 16:52 | 虫~バッタ
■■おおきくなったね■■
最近撮影したヤブキリさんです
キバナコスモス独り占め^^
もりもり食べて、こんなに大きくなりました♪
d0137562_16522974.jpg
虫さんの世界もだんだん賑やかになってきました(*^-^*)


◆ヤブキリさん、立派に育って良かったね♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-21 17:12 | 虫~バッタ
■■Fresh Green■■
一ヶ月くらい前の撮影です
小さなバッタの赤ちゃんが草の中からじ~っとsippoをを見つめていました(*^-^*)
d0137562_21513599.jpg
ヤブキリさんでしょうか?(違ってたらすみません^^;)
初々しい草色輝かせて、これから立派な大人さんになるのですね♪



◆赤ちゃんバッタさんの初々しい姿、可愛いな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-18 22:01 | 虫~バッタ
■■お嬢さん、お入りなさい■■
・・・な~んて言われてしまいました037.gif
セスジツユムシさん、自慢の長~い足を大きく広げて・・・
d0137562_2232832.jpg
はいっ、sippoは小さく小さく虫になって一番でくぐりま~す(*^-^*)


◆セスジツユムシさんのお誘いに乗ってみたくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-05 22:48 | 虫~バッタ
■■むしむしお遊戯大会 2 ■■
むしむしお遊戯大会2日目で~す☆
2番目は誰にしようかな・・・
では♪先日はじめましてのご挨拶をした、ツチイナゴさん☆^▽^☆
スタンバイOK!?

は・・・はいっ!!
で、では・・・
ボクも一生懸命練習した「むすんでひらいて」をやります♪

む~す~ん~で♪
d0137562_21484667.jpg


ひ~ら~い~て♪
d0137562_21485647.jpg


ツチイナゴさん、頑張ったね!038.gif

※明日は第3弾です^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-30 21:55 | 虫~バッタ