カテゴリ:虫~トンボ( 10 )
■■ハートのチェーン■■
このコたちは生まれる前から
青い糸で結ばれていたのでしょうか・・・(*^-^*)
d0137562_1654056.jpg
愛の形は美しきゴールドのハートのチェーンでした♪


[アオモンイトトンボ]


◆アオモンイトトンボさんの愛を祝福して下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-07 16:14 | 虫~トンボ
■■Shining Blue Wing■■
いつもは虫さんの可愛らしい表情をお伝えしたくて
お顔にカメラを向けるSippoですが・・・
このコばかりは後ろ姿を・・・^^
d0137562_16171771.jpg

メタリック・ブルーの羽がとても美しいチョウトンボさんです・・・♪
空中をひらひらと舞うように飛ぶ姿が蝶のようなので
チョウトンボと名付けられたそうです
(飛んでいる姿は、黒く見えますが、羽が光線によってこのように青く輝いて見えます)


近年、池沼の開発などにより、地域によっては減っているそうです
東京でも、限られた地域でしか見られません
もっと自然環境が良くなって、このような美しい虫さんが絶えてしまうことのないように
祈りたいですね・・・♪


◆チョウトンボさんの輝く羽に魅せられた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-28 16:18 | 虫~トンボ
■■瞳は宝石■■
アオモンイトトンボさんです♪
d0137562_1647693.jpg

イトトンボさんの仲間は、このまあるい宝石のような瞳がとてもチャーミング♪
体が本当に細いですね・・・^^


※アジアイトトンボさんとそっくりですが、
こちらのアオモンイトトンボさんは腹部の第8節に鮮やかな青紋があります
アジアイトトンボさんの第8節は青くありません
似た名前のアオイトトンボさんは羽を広げてとまりますが
このコはこのように羽を閉じてとまります
ん~~、なかなか複雑ですね^^;


◆アオモンイトトンボさん、チャーミングだな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-15 16:58 | 虫~トンボ
■■芸達者■■
一発芸がお上手ですね~トンボさん!?
d0137562_17154286.jpg


◆トンボさんの一発芸に拍手したくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-27 17:22 | 虫~トンボ
■■空はもうすぐ■■
トンボさんが大人になろうとしています
まだ柔らかい羽・・・
この羽がしっかり乾くまでトンボさんは飛べません
d0137562_21191397.jpg



しっかりと空を見つめてる
大空高く飛べるようになるまでもう少しだよ・・・
頑張ろうね
わずかな時間だけど見守っていてあげるからね・・・
d0137562_21192472.jpg


撮影 2008.04

◆大人になろうとしているトンボさんに頑張れ!と応援のポチ♪お願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-19 21:33 | 虫~トンボ
ビリヤード
オレ様に勝てるかな!?
d0137562_23205964.jpg

・・・あのぉ・・・鼻息、荒いですよ?
ダンディに行きましょうよ、ダンディに


撮影 2007.08.24


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-10 23:29 | 虫~トンボ
孤高の旅人
トンボさん、透ける羽が美しいですね・・・
d0137562_22173019.jpg

撮影 2007.09.17

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-02-08 22:21 | 虫~トンボ
コーディネイト
・・・あら、そのお洋服の方がいいって?
そんなこと、ないですよ
d0137562_15375719.jpg
撮影 2007.09.17

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2007-12-30 21:35 | 虫~トンボ
聖なる行為
・・・ですね
トンボさん、美しい・・・
d0137562_14165120.jpg
撮影 2007.10.22

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2007-12-23 22:39 | 虫~トンボ
ふわり・・・
と、舞い降りてとまった 真っ赤な妖精
d0137562_15212537.jpg
撮影 2007.08.12

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2007-12-22 21:37 | 虫~トンボ