カテゴリ:虫~小さなアブの物語( 12 )
■■別れ、そして旅立ち■■
アブアブ山を下りたアブさん、
ある決意を抱いてsippoの家に戻ってきました

二人は長い時間じっくりと話し合い
アブさんは一人で旅立つことを決めました


sippoは心を込めてアブさんに
最後の晩ごはんをこしらえてあげました
d0137562_21255777.jpg



別れの朝は、雨でした
d0137562_21261072.jpg

アブより~
sippoさん、今まで本当にありがとう・・・
ボクはもっともっと大きくなるために
一人で旅に出て頑張って生きていくよ
sippoさんのことは、一生忘れない・・・

そしてこれまでボクを応援してくださったたくさんの皆様、
本当に、心から、ありがとう!!
いつかどこかでボクを見かけたら
元気かい!?って声をかけてね!!


さあ、旅立ちの時です
涙を拭いて・・・
d0137562_21262050.jpg

大丈夫!!
sippoはどんな時でもあなたを見守っていますよ!!


♪♪
さあ行くんだ その顔をあげて
新しい風に心を洗おう
古い夢は置いてゆくがいい
再び始まるドラマのために・・・
(銀河鉄道999より抜粋・・・) ♪♪


[完]


◆長い間、アブ物語にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>
少しでも虫さんの生きる姿に共感を持って頂けたら、こんなに嬉しいことはありません
ここまで続けることができたのも皆様の温かいご支援のおかげです
本当にありがとうございました!!


~後記~
実は2、3枚目の写真は、先週の日曜に撮ったものです
最後のシーンだけ決まらず、悩んで途方に暮れて
雨の庭に出たら・・・このコがいました

・・・最後まで、決して諦めてはいけない
長老さんのお言葉が身に沁みた瞬間でした



◆アブ物語、楽しかったよ~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-08 21:49 | 虫~小さなアブの物語
■■開眼■■
落ち込んでしまったアブさんに
sippoはアブアブ山へ行くことを勧めました
山の頂上に住む、長老に逢うためです

この道は修行の道
羽を使えばたやすく行けるけれど
足を使って歩かなければ長老は扉を開いてくれません

sippoはアブさんのためにとびきり丈夫な杖をこしらえてあげました
d0137562_21164833.jpg



最後の難関
ここから先は杖も使えません
アブさん、頑張れ!!
d0137562_21165921.jpg



どうやら長老に逢うことができたようです
d0137562_2117625.jpg

アブ:
ボク・・・とても苦しいんです

長老:
苦しいのは、おまえが間違った道を進もうとしているからじゃろう
まず、おまえ自身がしっかりと生きることだ
前向きに、しっかりと・・・
そうすれば必要なものはおのずから集まってくるじゃろう

今は苦しくても、決して諦めるな
必ず道は開けるぞ
頑張れ・・・



アブさん、目が覚めた想いで
自分の足で登ってきたアブアブ山を見下ろしました
d0137562_21262915.jpg



※長い間、アブ物語にお付き合い頂きまして本当にありがとうございます
いよいよ次回で最終回とさせて頂きます<(_ _)>


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-01 21:39 | 虫~小さなアブの物語
■■プロポーズ■■
し・・・しし・・・sippoさんっ
ボ・・・ボクと・・・
け・・・
結婚してくださいっ!!
d0137562_21432367.jpg


・・・え・・・?
なんで・・・
なんでボクじゃだめなの???
d0137562_21433070.jpg



アブさん、完全に落ち込んでしまいました・・・
d0137562_21433841.jpg

もうボクはどうしたら良いかわからないよ・・・
もう何も信じられない・・・


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫~小さなアブの物語」からお入り頂くと
続き物でご覧頂けます
あと少し、続けます^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-25 21:51 | 虫~小さなアブの物語
■■男の決断■■
・・・sippoの家でのんびり過ごしたアブさん
今朝も美味しい朝ごはんをたらふく食べて・・・
d0137562_215072.jpg



どこかへお出かけのようです
d0137562_2152077.jpg



向かった先は
下町のアブアブ宝石店^^;
d0137562_21521133.jpg

・・・もうボクは決めたぞ
どんな時でも優しく包んでくれるひと・・・
sippoさんにプロポーズするのだ!!
えっと指輪は・・・これがお似合いかな・・・


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-18 21:59 | 虫~小さなアブの物語
■■戦士の休息■■
・・・sippoさん開けて・・・
ボク・・・ごめんなさい・・・
d0137562_21501148.jpg



・・・sippoは傷ついたアブさんを優しく迎え入れ
真っ白な新しいベッドを用意してあげました
d0137562_21502386.jpg



d0137562_21503389.jpg

さぁ~眠りなさい~♪疲れきった~体を~投げ出して~♪(知ってます?^^)


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫~小さなアブの物語」からお入り頂くと続き物でご覧頂けます
しばし続けます^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-11 22:04 | 虫~小さなアブの物語
■■絶体絶命■■
・・・おらぁっ!!
てめぇワシのナワバリで何しとるんじゃ~!!
とっとと失せろ!
目ン玉くり抜いたろか!?

d0137562_21475834.jpg




・・・退散。
d0137562_2148811.jpg


・・・どこにアブさんがいるかわかりますか?


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~小さなアブの物語」からお入り頂くと、続き物でご覧頂けます


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-04 22:02 | 虫~小さなアブの物語
■■新たなる門出■■
・・・さてアブさん、再び旅に出る決意をしました
向かった先は、菜の花畑

何やらあんぐりしていますね^^;
d0137562_15163667.jpg



どうやらこのコに一目惚れしたようです
d0137562_15164792.jpg

[特別出演 ミツバチさんおしりプリプリッ♪]



・・・ようし、このコを口説くぞ~~~
まずは菜の花相手にぶっちゅ~の練習・・・
d0137562_1517184.jpg
sippo [アホらし。]


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~小さなアブの物語」からお入り頂くと
続き物でご覧頂けますm(__)m
連載です


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-27 22:24 | 虫~小さなアブの物語
決意の時
・・・アブは考えました
ここで戻ってはオトコがすたる
よし、もう一度だけ旅に出よう
そして一回りも二回りも大きくなって帰るぞ!
輝く草よ、オレに勇気をくれ!
d0137562_22115148.jpg




d0137562_2212161.jpg
首領(ドン)
・・・チビ僧、がんばれや・・・


※はじめてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~小さなアブの物語」からお入り頂くと
連作でご覧になれます
・・・続けるつもりは無かったのですが^^;もう少し続けましょう^^


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-20 22:19 | 虫~小さなアブの物語
追憶の日々
・・・やっぱりボクには冒険はまだ早かったんだ・・・
優しかったsippoさんのところへ戻りたい・・・戻れるかな
d0137562_1522876.jpg

sippo(かわいいコには旅をさせよ・・・ダネ)037.gif


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~アブ」からお入り頂くと
続き物でご覧頂けます
・・・つもりはなかったのですが、連作になってしまいました^^



※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-14 22:19 | 虫~小さなアブの物語
首領(ドン)、現る
こらてめぇ!
オレのオンナに手ぇ出したら承知せぇへんでぇ~
・・・ヒゲ、詰めたろか!?
d0137562_22231193.jpg



退散。
d0137562_222331100.jpg


sippo「・・・だから言わんこっちゃない・・・
おとなしくsippoの掌で転がってなさいっ」037.gif


撮影 2008.03.22、03.17


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~アブ」からお入り頂くと続き物でご覧になれますm(__)m
なぜか連作になってしまいました^^;


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-11 22:32 | 虫~小さなアブの物語