<   2008年 03月 ( 86 )   > この月の画像一覧
ど忘れ
・・・何だったっけなあ。。。。。。
d0137562_23312544.jpg

・・・キタテハさんって、案外役者なのねぇ。


撮影 2008.03.01


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※


↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-31 22:10 | 虫2008~蝶
ミニ・レポート 2008.03.31
~Report From Tokyo~

予報通り、今日は朝から冷たい雨の降る寒い一日でした
午後になって雨が止んだので、外のお花たちをウオッチング^^

名前わかりませんが、庭(^^;)の木に咲いた花
d0137562_16324289.jpg



ポイント移動
花大根の周りが少しずつ明るくなってきました
d0137562_16332970.jpg



その後ろには、しゃんと空を見上げるシャガの花
d0137562_16224868.jpg




・・・やがて眩しい陽が差し込んで
d0137562_1623538.jpg
頭を垂れた菜の花を優しく包み込んでいました^^


撮影 2008.03.31

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓「読んだよ!」↓ポチッと♪ 下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-31 16:48 | Mini Report
べったり。
アブさん、それじゃハチさんに負けますよ^^;
d0137562_2262521.jpg



・・・だって誰も僕のことなんか見てくれないんだもん;_;
d0137562_2264394.jpg
そう、そのポーズ!!
ハチさんに負けないよ!
かわいいよ!!


撮影 2008.03.11

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-30 22:10 | 虫~アブ
ミニ・レポート 2008.03.30
~Report From Tokyo~

今日は終日曇り空、気温も低く冬の装いで出かけました
花大根が気に入って、またまた撮ってみました^^
d0137562_17533945.jpg



寒い日は、虫さんいません
今日はいつものチョウチョさんに逢えるポイントへ行っていません
気になって帰りに寄ってみたら・・・
d0137562_17544137.jpg
・・・同化癖がついたのでしょうか(笑)
今日はスイセンさんと同化していました^^
寒い中sippoを待っててくれたんだね


・・・撮影に苦労していたら、雨がぽつりぽつりと降ってきました
でもチョウチョさん動きません
私はこれ以上の撮影をやめて、そおっと手を差し伸べ
乗ってきたチョウチョさんを雨の当たらない木陰に帰してあげました^^

わざわざ遠くまで行っても虫さんに逢えなかったのに
毎日通ったこの場所で、チョウチョさん私のこと覚えてくれてた
そんな気がしてなりません
やはり虫にも心がありますね^^
今日はたいした撮影はできなかったけれど
このモンシロさんの心に大きく励まされたsippoでした♪

撮影 2008.03.30


※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓「読んだよ!」↓ポチッと♪ 下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-30 18:12 | Mini Report
たくさん採れたね♪
春のピンクに包まれてミツバチさん
今日は大満足♪ってお顔してますね^^
d0137562_10362662.jpg


↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-29 22:30 | 虫~ハチ
ミニ・レポート 2008.03.29
~Report From Tokyo~

休日の今日は、朝から絶好の行楽日和になりました^^
久々に近所から開放され、お花をたくさん見てきました♪


d0137562_18401734.jpg
・・・名前わかりませんm(__)m



d0137562_18403818.jpg
花大根、あちらこちらで満開です^^



d0137562_18405654.jpg
同化。



d0137562_1841117.jpg
最近、ルリ・ストーカーと化しております^^;


撮影 2008.03.29

※追記
トップの白い花は大甘菜というそうです
izumitani128さんありがとうございましたm(__)m

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓「読んだよ!」↓ポチッと♪ 下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-29 18:46 | Mini Report
■■今何時?■■
まずは正真正銘、今年初めて撮った虫さんから・・・^^
オンブバッタさん、お正月早々に起きちゃいましたね^^;
まだ早いからもう少し寝てれば・・・??
それともお雑煮でも食べていきますか・・・?
d0137562_93934100.jpg



※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-28 22:33 | 虫~バッタ
ヒナソウ 3
ヒナソウばかりですみません・・・
少ない虫さんを撮るのに精一杯で時間が・・・足りません;_;
今しばらくお許しくださいませm(__)m

d0137562_21115266.jpg

撮影 2008.02.05

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-28 21:15 | 花 2008
ミニ・レポート 2008.03.28
~Report From Tokyo~

今日も昨日と同じような天気・・・
午前中は晴れていたのに、午後撮影に出たら陽が翳って
ついに風も強まり、夕刻には雨が・・・;_;
なんとも不運な2日間でした^^;

出がけにふと目についた赤
d0137562_16131720.jpg
モミジさんが若葉をたくさんつけていました^^


真っ白スイセンさん、桜に負けじと咲いていました^^
d0137562_162065.jpg



久々に逢えたルリシジミさん♪
d0137562_16211996.jpg
・・・翅が傷ついちゃってますね・・・
小さい体で一生懸命、生きているのですね
翅、治してあげたい・・・



オマケ
sippoの頭上に未確認飛行物体接近!
d0137562_16321047.jpg
さて正体は!?


撮影 2008.03.28

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓「読んだよ!」↓ポチッと♪ 下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-28 16:40 | Mini Report
プロローグ
・・・永らくお待たせ致しましたm(__)m
2008年度虫さん劇場、開幕でございます・・・

トップバッター、キタテハさん
初めてのスポットライトを浴びて
すでに緊張しております・・・^^

d0137562_19323084.jpg


キタテハさん、ご挨拶を


「・・・。」


・・・キタテハさん?ご挨拶を・・・

d0137562_19324178.jpg

・・・寝てるし。


撮影 2008.03.16

※ 写真の上をクリックすると拡大画像でご覧頂けます ※

↓この写真がお気に召しましたら、下のバナーをクリックお願いします。更新の励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございました^^ Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-03-27 22:08 | 虫2008~蝶