<   2008年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧
■■小春日和■■
うららかな小春日和の中
モンシロさん、気持ち良さそうに日向ぼっこしていました^^

d0137562_0213422.jpg


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-30 22:13 | 虫2008~蝶
■■ミニ・レポート 2008.04.30■■
~Report From Tokyo~

今日は汗ばむくらいの陽気でした
しばらくは良いお天気が続きそうですね


芝桜をまた撮ってみました
この模様の芝桜もとても美しいですね
d0137562_0324516.jpg


またまたオマケ
d0137562_033591.jpg

・・・いきなり舞い降りてきました
アオスジアゲハさんです
このエメラルドのような翅がとても美しいんですよ^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-30 16:36 | Mini Report
■■シャボン玉■■
あ・・・ルリさん
シャボン玉やってるの~!?
いいな~♪
d0137562_0405290.jpg
sippoもやりたい☆^▽^☆


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-29 22:04 | 虫2008~蝶
■■ミニ・レポート 2008.04.29■■
~Report From Tokyo~

いよいよGWですね♪
とても良いお天気に恵まれた一日でした


マーガレット・コスモスでしょうか
優しい春風にゆらゆらと気持ち良さそうに揺れていました^^
d0137562_1737891.jpg



オマケ
d0137562_17354454.jpg
くっきりおめめのナミアゲハちゃん☆^▽^☆
少しずつお友達になれそうです^^
この翅・・・美しいですね♪


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆

[PR]
by shapoo | 2008-04-29 17:40 | Mini Report
■■Petit Spring ephemeral■■
ツマキチョウ
春のこの時季にしか見られない蝶なのです
スプリング・エフェメラルにはなれないかもしれないけれど
せめてプチをつけてあげたいですね

なかなか綺麗に包んであげられなかったけれど
ご紹介させてください・・・
d0137562_0545057.jpg



※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-28 22:13 | 虫2008~蝶
■■ミニ・レポート 2008.04.28■■
~Report From Tokyo~

ぽかぽかと暖かい一日でした
GWもお天気に恵まれそうで、楽しみですね^^


ムラサキツユクサを撮ってみました
陽が翳った時に見せてくれたこの表情・・・
しっとりとした独特の紫色がとても素敵でした^^
d0137562_746434.jpg



※余談ですがPCのメモリを増設しました
こんなにサクサクできるなんて・・・
快適、快適(*^-^*)


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-28 16:24 | Mini Report
■■新たなる門出■■
・・・さてアブさん、再び旅に出る決意をしました
向かった先は、菜の花畑

何やらあんぐりしていますね^^;
d0137562_15163667.jpg



どうやらこのコに一目惚れしたようです
d0137562_15164792.jpg

[特別出演 ミツバチさんおしりプリプリッ♪]



・・・ようし、このコを口説くぞ~~~
まずは菜の花相手にぶっちゅ~の練習・・・
d0137562_1517184.jpg
sippo [アホらし。]


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Gallery~小さなアブの物語」からお入り頂くと
続き物でご覧頂けますm(__)m
連載です


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-27 22:24 | 虫~小さなアブの物語
■■Green Boat■■
・・・まるで葉っぱのボートの上で
ゆったりサーフィンしているかのようでした・・・
d0137562_23375050.jpg


※明日はミニ・レポートお休みしますので
代わりです・・・
昆虫はこの下です
お好きな1枚にコメント頂けたら嬉しいです<(_ _)>
明日早朝から夜まで東京から離れます
お返事と訪問が夜遅くになりますm(__)m


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-26 23:41 | 植物いろいろ
■■仲良しとは■■
B: しめしめ、今のうちに・・・
d0137562_10134152.jpg


かくれんぼなんぞやってられるかって
腹減ったしぃ~
おやつ、おやつっと。
d0137562_10135575.jpg



A: も~い~かい?
d0137562_10141288.jpg

(・・・おっといけね、口拭いとかなきゃな、つまみ食いがバレちまう^^;)


※初めてご覧の方へ
↓のカテゴリ「虫Galleryいろいろ」からお入りくださると
続き物でご覧頂けます
2部作です


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-26 21:58 | 虫~ いろいろ
■■ミニ・レポート 2008.04.26■■
~Report From Tokyo~

朝から雲が多く、午後には雨が降り出しました
オーニソガラムの森へ出かけてみました


今日はつぼみさんをクローズアップ
d0137562_1028587.jpg

・・・このお花は曇ったり寒くなると、す~っと閉じてしまうんです
そしてお日様が出てくるといつの間にか開きます
閉じた姿もまた美しいですね^^

そうそう、お庭にも
いつの間にかこのお花が咲いていました♪
撮影から帰ると庭に出るので、いろんなお花の種を運んでいるようです^^


※明日は早朝から夜遅くまで東京から離れます
この後22:00くらいに昆虫の更新はいたしますが
明日のミニ・レポートはお休みさせて頂きますm(__)m
頂いたコメントのお返事、皆様への訪問も明日は夜遅くになりますm(__)m


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-04-26 17:03 | Mini Report