<   2008年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧
■■むしむしお遊戯大会 3 ■■
むしむしお遊戯大会、第3弾!
さあ、次は・・・ミツバチさん!!ど~ぞ!!

はいっ!
フラダンスをやります♪
アロ~ハ~オエ~~♪♪
d0137562_21511227.jpg

よくできました~~038.gif

※むしむしお遊戯大会、楽しんで頂けましたでしょうか♪
また練習を終えた虫さんたちが増えたら開くかも??


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-31 21:58 | 虫~ハチ
■■甘えっ子■■
今日も一日冷たい雨が降りました

小さなドクダミのこどもさん
d0137562_15312399.jpg

まだ開かぬあと1枚の苞が
離れたくないよと甘えっ子のように
お花にしがみついていました^^


※本日は夕方から21:00頃まで外出します
皆様のところへの訪問が遅くなります<(_ _)>


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-31 15:44 | 花 2008
■■むしむしお遊戯大会 2 ■■
むしむしお遊戯大会2日目で~す☆
2番目は誰にしようかな・・・
では♪先日はじめましてのご挨拶をした、ツチイナゴさん☆^▽^☆
スタンバイOK!?

は・・・はいっ!!
で、では・・・
ボクも一生懸命練習した「むすんでひらいて」をやります♪

む~す~ん~で♪
d0137562_21484667.jpg


ひ~ら~い~て♪
d0137562_21485647.jpg


ツチイナゴさん、頑張ったね!038.gif

※明日は第3弾です^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-30 21:55 | 虫~バッタ
■■つぼみたちの調べ■■
雨は朝方でやみましたが、肌寒い一日でしたね

ぷっくらかわいいつぼみさんの集団に目を惹かれてしまいました
ニオイシュロラン
d0137562_16364812.jpg

寒くてもしっかりと開花の準備を整えているのでしょうね
つぼみさん、みんな揃って立派なお花を咲かせてね^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-30 16:51 | 花 2008
■■むしむしお遊戯大会 1 ■■
さあさあ、むしむしお遊戯大会を始めますよ~~!!
トップバッターはおひげのかゆいのが治ったルリシジミちゃん、
はい、どうぞ038.gif

え~、ルリがトップ~!?
恥かしいなあ。。。

で。では・・・
一生懸命練習したストロー飛ばしをやります♪

ちゅるちゅる・・・
d0137562_2141456.jpg


ぷぅ~~っ♪
d0137562_21411065.jpg

はい、よくできました~~038.gif

※明日は第2弾です^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-29 21:48 | 虫2008~蝶
■■アーチ■■
今日は一日雨でした
いよいよ梅雨が近いですね

こんな光景を見つけました
d0137562_17113561.jpg

ヒレハリソウ
咲き終えた花・・・咲いている花
そしてその影でしっかりと守られていたのは
これから咲こうとするつぼみさんたち・・・
みんな揃って雨の中
素敵なアーチを作り出していました


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-29 17:13 | 花 2008
■■オール・ブラウン■■
ツチイナゴさんです
普通のイナゴさんは緑色だけど、
このコは全身ブラウン!
そしてこの目♪
涙を流しているようなうるうる模様がとてもチャーミングなんですよ~(*^-^*)
d0137562_21322320.jpg

このコも成虫で越冬する強いコさんです038.gif


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-28 21:40 | 虫~バッタ
■■涼■■
晴天続きも今日までのようで
少しずつ空気が梅雨の気配になってきましたね

あじさいの一種?でしょうか
涼しげなブルーのお花が
ちらほらと咲き始めていました
d0137562_165162.jpg



※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-28 17:05 | 花 2008
■■こだわる■■
・・・ねぇってば・・・
もっと蜜、出してよぅ・・・
d0137562_21344436.jpg


ねえ!!
もっと蜜出してばったら!!033.gif
d0137562_2134515.jpg

・・・ナミアゲハさん!?
何もそんなに執着しなくても
もっとピチピチのお花さん、いっぱいあるよ!?037.gif


・・・でもハナダイコンさん、最後までチョウチョさんにごはん食べてもらえて
よかったね038.gif


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-27 21:42 | 虫2008~蝶
■■ニガナ■■
草原に、小さな黄色い天使たちを見つけました
ニガナ・・・
d0137562_16412837.jpg

春風に身を任せ
5月の草原をよりさわやかに彩っていました^^


※この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。1日1ポチでけっこうです
 皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-05-27 17:04 | 頑張れ!野草