<   2008年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧
■■ささやかなプレゼント■■
スマイルちゃん!?
さっきからごそごそ何してるの~?
d0137562_2235639.jpg



あのね・・・
ボクをこんなに愛してくれるsippoさんに
お花をあげたくて・・・
待ってね、今紡ぐから・・・
うい~~~ん・・・
d0137562_224661.jpg
ありがとう・・・♪
その温かい気持ちだけで充分だよ・・・^^


[クロウリハムシ]


◆クロウリハムシちゃんの健気な努力にウルウルされた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-30 22:21 | 虫~ いろいろ
■■幸福の使者■■
紅白の翼を持ったダリアさん
大空に向かって花びらをひらつかせ・・・
d0137562_16362411.jpg

梅雨の重たい空気さえ
幸せ色に染め上げてしまいそう・・・♪


◆紅白ダリアさんを見て幸せ色に染まった方は、、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-30 16:41 | 花 2008
■■草の上からこんにちは■■
ヒメジャノメさん、葉っぱの上でおくつろぎ♪
嘘かとお思いでしょうが、初めて逢ったのです^^
このコも・・・可愛いお顔♪
ニコニコ笑顔で初めましてのご挨拶してくれました(*^-^*)
d0137562_21425954.jpg
しっかり神様からのお守りの目玉模様をくっつけて
そして足が4本^^
タテハチョウの仲間ってとても多いのですね♪


d0137562_2155832.jpg

とてもよく似たチョウチョさんにコジャノメさんがいます
なんでも真ん中の大きな目玉模様の上の小さな目玉の数が3個か4個か
そして白いラインがまっすぐかS字か、などで判断するようですが
本当にたくさんの種類がありますね^^
このコはヒメジャノメさんだと思いますが・・・念のため横からの画像も添えました
もしも、もしも間違っていたらご指摘を^^;



◆ヒメジャノメさんもかわいいな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-29 22:01 | 虫2008~蝶
■■水彩■■
朝から終日雨が降り続きました
優雅な姿を見せ始めたグラジオラス
お花をそっと覗き込んでみると・・・
d0137562_1671998.jpg

鮮やかなピンクの縁取りに沿って雫たちと共に作り出したライン・・・
まさに自然が描き出した水彩画ですね♪



[グラジオラス: アヤメ科 グラジオラス属]


◆グラジオラスと水滴の水彩、綺麗だな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-29 16:17 | 花 2008
■■目がテン■■
先般、斜めからご紹介したツマグロヒョウモンさん
実はこの正面顔が面白くて・・・
あまり寄ると怖いかもしれないので遠目に^^;
d0137562_21384281.jpg

目が・・・テン(爆)
いえいえ笑っちゃいけないですよね


◆この写真を見て目がテンになっちゃった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-28 21:41 | 虫2008~蝶
■■360度の眺め■■
アガパンサスが次々と開花し始めました
1本の茎からたくさんのつぼみさんお花さんたちが
それぞれ思い思いの方向を向いて・・・
d0137562_17442091.jpg
み~んな咲いたら、360度見渡せるのですね♪
きっとお互いにそっちの眺めはどう?な~んて言いあって
楽しんでいるのでしょうね^^



◆アガパンサスさんのようにわいわい眺めを楽しみたいな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-28 18:07 | 花 2008
■■ピアノのおけいこ■■
さあ、ベニちゃん、ピアノのおけいこの時間ですよ~♪
今日は弾き語りしてみる?
d0137562_21583095.jpg
え~っ、ベニ恥ずかしいなぁ。。。
何歌おうかな・・・
えっと、ドはどこだっけ・・・♪



[ベニシジミ]



◆ベニちゃんの弾き語り、聞いてみたい~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-27 22:03 | 虫2008~蝶
■■Blue Sky■■
梅雨の時季ほど青空が恋しい季節は無いですね・・・
蔓がまるで羽のように葉っぱを広げ
天まで伸びていきそうでした^^
d0137562_1636377.jpg

私もこの葉っぱに乗せてもらって
大空をお散歩したいなあ。。。


◆一緒に葉っぱに乗って大空散歩したい方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-27 16:41 | 植物いろいろ
■■悩殺■■
ネジバナちゃん、君の蜜はとっても美味しいし、
一杯が少ないからもう次々・・・全部食べちゃうんだよな~
・・・それにしても目が回る(◎ー◎;)
d0137562_2139113.jpg

ネジバナ:愛するあなたに・・・私の全てを見てもらいたくて・・・♪


◆ネジバナさんの一言に悩殺された方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-26 21:41 | 虫~ハチ
■■小人たちの会話■■
雨の日のあじさいの
小さな小さなお花さん
あなたはどんな顔をしているの
d0137562_16121585.jpg

・・・そんな想いで見つめていたら
細いしべがまるで小人のように集まって
降り注ぐ雨とお話しているようでした
いったいどんな会話を楽しんでいるのでしょうね・・・


◆小人たちと雨との会話、聞いてみたいなあ~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
1日1ポチでけっこうです
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-06-26 16:14 | 花 2008