<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧
■■麗しきは■■
やっと、この花を拝むことができました♪
あまりじっくりとは撮れませんでしたが・・・
d0137562_16105718.jpg
先日の(2つ前の記事)、カエルさんがいた花です^^
私も・・・あのカエルさんのように包まれてみたくなるほど
麗しき蓮の花でした♪



◆今宵は蓮の花色に包まれて眠ろうかな^^なんて想いがよぎりましたら、、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-31 16:11 | 花 2008
■■恋の季節■■
d0137562_1952349.jpg
・・・アゲハも恋の季節かな♪
いいなぁ。。。
Sippoにも翅をちょ~だい016.gif



◆チョウチョになって夏空を楽しみたい~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-30 16:26 | 虫2008~蝶
■■ほのぼの。■■

・・・虫じゃないですが^^;
たまには中休みのネイチャー・スナップを(*^~^*)
d0137562_16212440.jpg
たまにはこんな光景に癒されてもいいかな。。。なんて037.gif
・・・え、癒されたの私だけ!?


※明日は虫さん行きます♪


◆ほのぼの~♪とされた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-29 16:40 | Nature Snaps
■■草花火■■
毎日、暑いですね・・・
今夜はこんな花火を楽しまれては如何でしょうか・・・^^
d0137562_1611469.jpg



[ヨロイグサ]


◆緑の花火も良いもんだなぁ~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-28 16:19 | 植物いろいろ
■■芸達者■■
一発芸がお上手ですね~トンボさん!?041.gif
d0137562_17154286.jpg


◆トンボさんの一発芸に拍手したくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-27 17:22 | 虫~トンボ
■■夏の元気の素■■
日差しを受けて輝いていた綺麗なお花さん♪
これは何の花でしょう?
d0137562_16173060.jpg
・・・花は黄色いけど実は赤い・・・♪
ミニトマト(ナス科)のお花さんでした(*^-^*)
なかなかどうして美人さんですね♪

一口サイズで手軽に食べられるミニトマト
そして栄養価は普通のトマトの2倍!
sippoの家の冷蔵庫にもいつも入ってま~す^^
この季節、お花も楽しみながらミニトマトたくさん食べて
元気をもらいましょう^^


◆ミニトマトを食べたくなってきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-26 16:19 | 花 2008
■■爺も人の子!?■■
ひゃ~っ、長老さん、
あなたもやっぱり人の子だったのね(・ ・)
d0137562_16294911.jpg


以前連載しました「小さなアブの物語」で長老役のアブさん・・・
名前判明・・・「シオヤアブ」
・・・ってことは・・・このコの新しいニックネームは
塩爺!?041.gif

※カテゴリ「虫~小さなアブの物語」で長老さんをご覧頂けます^^


◆塩爺でいいよぉ~♪と思われた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-25 16:34 | 虫~アブ
■■夏空デビュー■■
おごそかに・・・
若い花びら1枚1枚が
その羽を広げる時を待っていました
d0137562_15551386.jpg
全身に希望を詰めて・・・
夏空デビュー、もうすぐだよ・・・


(またルドベキアさんで・・・すみません^^;
同じお花の3つのお顔を楽しむのも良いかな、と・・・?)


◆ルドベキアさんの夏空デビューを応援して下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-24 16:20 | 花 2008
■■シジミの想い■■
シジミチョウって・・・
ふっと見るとそこにじっといたりするのです・・・
d0137562_163267.jpg

このヤマトシジミさんもそうでした
こんな格好で?と思うかもしれませんが
きっとこのコにとってこの場所にこうやっているのが心地良いのでしょうね^^
ヤマトシジミさん
何を見つめて何を想っているのでしょうね・・・♪


◆ヤマトシジミさんの想いがなんとな~く浮かんできた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-23 16:36 | 虫2008~蝶
■■綾 花■■
先日つぼみさんをご紹介しましたクレオメ
咲いたお花が綺麗になったところで撮ってみました
ちょっとイメージ優先ですが^^;
d0137562_168468.jpg
このお花のかもし出す流線形は
どこか幻想的で不思議な世界に誘ってくれますね♪


◆クレオメの流線形のかもし出す世界、美しいな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-07-22 16:16 | 花 2008