<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
■■紅 彩■■
ふと目を惹かれた
緑の中の紅・・・
d0137562_16255926.jpg
まるで少女が頬を染めるように
優しく色づいていました・・・


◆お洒落な葉っぱさんだな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-31 16:27 | 植物いろいろ
■■花と虫■■
ハチ:ねぇ~ひまわりさん・・・
そんなにご馳走用意してくれるのは嬉しいけどさ・・・
こう暑くちゃ食欲も沸かないよ・・・
d0137562_1556935.jpg
ヒマワリ:ダメダメ、ちゃんとごはん食べなきゃ夏バテするよっ


ハチ:あちち、あちっ、あちっ・・・
ねぇ~、床冷房入れてよ・・・
d0137562_15562680.jpg
ヒマワリ:人間が電力消費し過ぎて天然冷房効かないのっ
ちょっとガマンしてっ!アタシだって暑いんだから・・・

ハチ:あ~あ。虫はつらいよ・・・


◆耳が痛いな~と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-30 16:01 | 虫~ハチ
■■Various Blue・・・■■
チョウトンボさんに負けず劣らず、美しいブルーを持つ・・・
こちらは正真正銘の蝶です^^
カラスアゲハさん・・・
d0137562_167373.jpg
翅の表の青がよく見えるように撮ってみました・・・(ちょっと背景を選べず、ごめんなさい<(_ _)>)
名前の由来は、この翅の色具合がいわゆる「カラスの濡羽色」に似ていることから・・・


ちなみに、翅を閉じると・・・
d0137562_168650.jpg
普通の黒いアゲハさん

カラスアゲハ:何か、不都合でも・・・?


さて皆様はどちらの青がお好みでしょうか(*^-^*)


◆カラスアゲハさんの翅のブルーも美しい~♪と感じて頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-29 16:24 | 虫2008~蝶
■■Shining Blue Wing■■
いつもは虫さんの可愛らしい表情をお伝えしたくて
お顔にカメラを向けるSippoですが・・・
このコばかりは後ろ姿を・・・^^
d0137562_16171771.jpg

メタリック・ブルーの羽がとても美しいチョウトンボさんです・・・♪
空中をひらひらと舞うように飛ぶ姿が蝶のようなので
チョウトンボと名付けられたそうです
(飛んでいる姿は、黒く見えますが、羽が光線によってこのように青く輝いて見えます)


近年、池沼の開発などにより、地域によっては減っているそうです
東京でも、限られた地域でしか見られません
もっと自然環境が良くなって、このような美しい虫さんが絶えてしまうことのないように
祈りたいですね・・・♪


◆チョウトンボさんの輝く羽に魅せられた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-28 16:18 | 虫~トンボ
■■花涼み■■
d0137562_1685531.jpg
秋はもうすぐそこに・・・


[キバナコスモス]


◆涼まれました方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-27 16:11 | Nature Snaps
■■Good Morning!■■
昨夜はよく眠れたみたいだねっ☆
・・・え?虫歯が痛むの・・・?
歯磨きサボッたからでしょ(*^~^*)
d0137562_1604130.jpg

とりあえずお洋服、着ようよ・・・

どうもこのコを見ると、お洋服着せたくなってしまうSippoです^^;


[エノキハムシ]


◆この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-26 16:09 | 虫~ いろいろ
■■六本木セセリ■■
都会のど真ん中にもチョウチョは住んでいます・・・
d0137562_1691063.jpg
六本木とは思えないでしょう(笑)
でも現実はすぐ先には大通りを車が行き交い、人工のライトと街の騒音・・・
眠ることを知らない街・・・
このコはそんな環境に慣れてしまったのかもしれませんが
せめて人間は、このような小さな命たちも一緒に住んでいるということを
時には気づき、いたわってあげたいですね・・・(*^-^*)


[イチモンジセセリ](6月の撮影です・・・ミッドタウンにて)


◆都会に住む虫さんを応援して下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-25 16:10 | 虫2008~蝶
■■Deep Violet No.1■■
d0137562_15393388.jpg


[シコンノボタン]


◆深い紫紺の世界、堪能された方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-24 15:50 | 花 2008
■■黄色同士■■
久しぶりにキタテハさんに逢いました
向日葵に溶け込むようにゆっくりゆっくりお食事を・・・^^
d0137562_1605998.jpg
地味な枯葉色は保護色です
成虫で越冬するこのコの仲間にとって冬場は落ち葉に守ってもらう生活・・・
このコにとってこの模様は大切な大切な、神様からのお守りなのです・・・

強いコ、キタテハさん
たくさん栄養摂って、丈夫な子孫をたくさん残してね!
同じ黄色の向日葵さんのパワーをその小さな体に蓄えて・・・


◆キタテハさんにもっとパワーをあげたくなった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-23 16:15 | 虫2008~蝶
■■まどろみ■■
良かったね、ベニちゃん♪
大好きなヒメジオンごはん、いっぱいだね!
d0137562_16233229.jpg



・・・ベニちゃん・・・?
d0137562_16234992.jpg
ね、寝ちゃうの・・・!?


◆つられて眠くなってしまった方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-08-22 16:42 | 虫2008~蝶