<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■■秋の元気な野草たち■■
東京は2日続けて雨が降りました
今日、夕方近くなってようやく止んできたので、草むらを覗いてみました
カヤの一種でしょうか
穂の一つ一つに大きな水玉を纏い、素敵な秋雨模様を作り出していましたよ・・・♪
d0137562_17404271.jpg

・・・青山セセリ以来の当日撮影なので、名前が追いつきませんでした^^;
スミマセン<(_ _)>


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございましたm(__)m
コメント欄の末尾にお返事を書かせて頂きました♪


◆秋の元気な野草たちの姿、楽しまれました方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-30 17:41 | 頑張れ!野草
■■キチョウ予報士?■■
夏のある日でした
キチョウさんが葉っぱの下で雨宿りモード・・・
d0137562_17301920.jpg

この直後、激しいスコールが東京を襲いました
・・・今にして思えば、このコは的確な気象予報士だったのかも・・・♪

◆キチョウさんも成虫で越冬する強いコさんです
これは夏の撮影なので、翅が夏型です
今見られるキチョウさんは翅の黒い部分がなく、本当に綺麗な黄色一色なんですよ~♪
いずれご紹介しますね(*^-^*)


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にお返事(正解も)を書かせて頂きました♪


◆雨を教えてくれたキチョウさん、偉いな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-29 17:31 | 虫2008~蝶
■■くるまる君■■
・・・そこにくるまっているのはだぁれ・・・?
d0137562_1835064.jpg



◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
コメント欄の最後の方にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆誰だかわかりました方は(わからなくてもけっこうです^^)、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-28 18:04 | 虫~ いろいろ
■■秋一番■■
チョウチョと一緒で脇役になってしまったキバナコスモス
今日は主役でご紹介させて下さい・・・
d0137562_17345531.jpg

夏の暑い盛りからこのお花は咲き始めていました
真っ先に「秋」を呼んだのは、このお花だったかもしれませんね♪

(キバナだらけですみません・・・
もたもたしてたらまた時季外れになっちゃいますね^^;)


◆昨日の記事に頂いたコメントのお返事、最終欄に書かせて頂きました♪
たくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!!

尚、明日は早朝から夕方まで東京を離れます
皆様のブログへの訪問がやや遅れます・・・<(_ _)>


◆秋を呼ぶキバナコスモス、気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-27 17:36 | 花 2008
■■恋愛レストラン■■
ここは恋愛レストランでもあるようです・・・♪
d0137562_1714890.jpg
爽やかなオレンジ色は恋の情熱も燃やしてくれるようですね^^


◆皆様へ
昨日はコメントの件、快諾して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
今後は限られた時間をよりいっそう有効に使わせて頂きたいと思います・・・♪
尚、コメント欄の最後に、まとめてで大変恐縮ですがお返事をさせて頂きました♪
コメント頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


◆恋するアゲハさん、羨ましいな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-26 17:03 | 虫2008~蝶
■■Brown's Territory■■
先日、茶色いハラビロカマキリの子供さんをご紹介しましたが
大人さんに出逢うことができました
d0137562_1713616.jpg
茶色い体で草の上は目立つと心配していたら・・・
ちゃんと・・・そうです!木の上で元気に生活していたようです(*^-^*)
ごはんもちゃんと食べることができたようですね
こんなに立派になって・・・♪
みんなちゃんと、生きるための工夫をして頑張っていますね\(^ ^)/


◆いつもたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございます♪
皆様にご相談なのですが・・・
皆様から頂いたコメントへのお返事を、まとめてさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・
その分、ゆっくり皆様のところへおじゃましたいのです
質問などにつきましては、その方のブログへおじゃましてお返事させて頂きたいと思います
本当はお一人お一人の方に感謝を込めてお返事差し上げたいのですが・・・
何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します<(_ _)>


◆頑張って大きくなった茶色いハラビロカマキリさんを応援して下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-25 17:02 | 虫~カマキリ
■■Candle Night■■
パーティーのテーブルに
こんな素敵な燭台があったら・・・
d0137562_16273338.jpg

[ホトトギス]


◆こんなキャンドルでナイト・パーティーを楽しまれたい方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-24 16:28 | 花 2008
■■Mr.Smile■■
久しぶりのスマイル君です^^
d0137562_17423758.jpg
害虫扱いされているウリハムシさんですが
Sippoはこのコのあどけないスマイル♪が大好きです(*^-^*)
・・・そんなわけで、このコに付けた愛称は「スマイル君」


[ウリハムシ ?]


◆ウリハムシさんのスマイルに癒された方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-23 17:43 | 虫~ いろいろ
■■KIBANA VIKING 2■■
前回、美しい翅模様があまり見えていなかったので
バイキングに夢中のところを・・・失礼っ^^
d0137562_1538316.jpg


More 続きはこちら・・・♪
[PR]
by shapoo | 2008-09-22 15:51 | 虫2008~蝶
■■緑 海■■
d0137562_17432171.jpg
・・・そこはまるで、静かに広がる緑の海のようでした・・・


[イタドリ]


◆ただいま戻りました(*^-^*)
頂いたコメントのお返事、させて頂きます・・・♪


◆緑の海も素敵だな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-09-21 17:48 | 植物いろいろ