<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
■■異色カップル■■
このカップルはお互い自分に無いものを相手に求めたのでしょうか・・・
d0137562_17175552.jpg

色は違えど心は一つ
羽の「マーク」はほら、同じ・・・

(ハラビロカマキリの前羽にはご覧のように白い点のような模様があります^^)


[ハラビロカマキリ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆二人の絆は深いと感じられましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-31 17:18 | 虫~カマキリ
■■花の音■■
山道の片隅で・・・
d0137562_17154282.jpg
風が吹いたら
どんな音がするのかな・・・
ちりりん・・・?
ぱらぱら・・・?


[アキカラマツ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆かすかな花の音が聞こえてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by shapoo | 2008-10-30 17:17 | 花 2008
■■ホーキ■■
・・・私にとってこのコはホーキ
d0137562_1726535.jpg

このしっぽ・・・ホーキに見えません・・・?
(魔女の宅急便のキキが飛ぶ時、ホーキが開くあのシーンをどうしても連想しちゃうんです^^;)
・・・私だけかなあ。。。?

実際飛んでいる姿は、とても速く羽を動かすので羽が見えないくらいなんですよ♪


[オオスカシバ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆空飛ぶホーキさん・・・に見えましたら(見えなくても^^)、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-29 17:27 | 虫~ いろいろ
■■流々・・・■■
流々・・・るる・・・って・・・
d0137562_1762895.jpg

風に乗ってまだ青きもみじさん
口笛吹いているような
そんな瞬間でした・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆青きもみじさんたちの口笛が聞こえましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-28 17:07 | Nature Snaps
■■秋も元気なひらひらちゃん■■
久しぶり登場のツマグロヒョウモンさんです
d0137562_1793269.jpg

このコはもともと南方の蝶でしたが、温暖化やさまざまな要因から
どんどん分布を広げています
東京では今年、このコが最も多く見られたような気さえします

輝くオレンジの翅をひらひら、ぱたぱた・・・
アゲハさんがほとんどいなくなった今の時季でも
まだ元気な姿が見られますね♪

ちなみにツマグロヒョウモンさんは幼虫で越冬します
大人さんに出逢えるチャンスもだんだん減ってくるでしょう
出逢ったら「元気~?」って声かけてあげたいですね(*^-^*)


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆秋も元気なツマグロヒョウモンさん、まだまだ逢いたいな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-27 17:11 | 虫2008~蝶
■■秋梅■■
コスモスが秋桜なら・・・
d0137562_18331868.jpg

この花は秋梅・・・
そんな呼び名があっても良いかも・・・?

(虫さんが・・・一緒に写ってしまいました^^)


[シュウメイギク]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆あっても良いかも♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-26 18:33 | 花 2008
■■墓標■■
夏の名残り
d0137562_17254416.jpg

・・・これはきっと、虫の神様が立ててくれた墓標・・・
短い生を精一杯生き抜き
体は土に返っても
このコの魂は永遠に土中の子供達を見守り続けることだろう・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆夏の名残り・・・感じ入って頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by shapoo | 2008-10-25 17:26 | Nature Snaps
■■幸せの黄色いリボン■■
d0137562_1658387.jpg

この季節のキチョウさんは、すっかり秋型のようです

以前ご紹介した夏型のキチョウさんはこちら

キチョウさんは成虫で冬を越します
お父さん、お母さん、子供達に強く生きよと願いを込めて黄色いリボンを紡いでいました・・・♪


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆願いを込めた黄色いリボンに応援を・・・↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-24 16:58 | 虫2008~蝶
■■Wind■■

d0137562_17161393.jpg
輝く緑が
風の形を見せてくれる・・・


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆風の形が見えました方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-23 17:18 | Nature Snaps
■■Report From Iwaki Final ~Black~■■
12:00 お腹ペコペコになって戻り、昼食を
その後、帰り支度の合間にお庭をお散歩していたら・・・いました^^
d0137562_17194563.jpg
スマイル君(キョトン君と呼んで欲しいという声も♪)もお腹ペコペコのようです^^;
やっぱり最後は笑顔でお見送り・・・


[クロウリハムシ]


これにて福島・いわきシリーズ完結とさせて頂きます<(_ _)>
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました!!
明日から通常の更新に戻ります・・・♪


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆やっぱり笑顔が一番♪(^^)ノと思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-10-22 17:22 | Nature Snaps