<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
■■1年間、ありがとうございました■■
d0137562_1830559.jpg

皆様、1年間「Sippo☆のネイチャー探索記」をご覧頂き、ありがとうございました

小さな自然たちを探し歩き、駆けずり回り(笑)
日々お届けした表情
如何でしたでしょうか・・・


また来年度もどうぞよろしくお願い致します


→の速報に書かせて頂きましたが
来年3月に初個展を開催致します
詳細につきましては、また近くなったらお知らせさせて頂きます

お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね(*^-^*)
(ちなみに虫さんオンリーです)


では、皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆皆様にとって来る1年が素晴らしい年でありますように、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-31 18:31 | 花 2008
■■一葉の生■■
葉は生きることをやめない
d0137562_17472539.jpg

・・・たとえ傷つき
ボロボロになっても

力尽きて落ちるまで
懸命に生き続ける

この赤は
燃やし続けるいのちの色なのかもしれない・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆感じ入って頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-30 17:47 | 植物いろいろ
■■綿っ子の秘密会議!?■■
d0137562_1895610.jpg

・・・でしょうか?
それとも自然界の紅白歌合戦の練習でしょうか
ワワワワ~~♪♪
・・・なんて元気な歌声が聞こえてきそう


[センニンソウ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆可愛いハーモニーが聞こえてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-29 18:10 | 植物いろいろ
■■年の瀬■■
ハ~イ、人間の皆さ~ん、大掃除ははかどってるかい?
d0137562_1815344.jpg

手荒れを気にしちゃ、終わらないよ~
おいらが雑巾絞り、手伝ってあげるからさっ
ピカピカに磨いて新年迎えようぜっ


撮影 2008.11


[オンブバッタ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆雑巾絞ってもらいたい方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-28 18:04 | 虫~バッタ
■■Pink’s Party■■
◆◆Diary◆◆

クリスマスも終わり、これからお正月にかけて良いお天気が続きそうな東京です
sippoの大好きな冬花が早くも可愛らしいパーティーを繰り広げていました
d0137562_1831173.jpg

薄紫のつぼみさんは
開くとこんなに素敵なピンクに・・・
小さなベルが風に揺れると
寒さも忘れるような素敵なメロディーが聴こえてきそうですね(*^-^*)



[ジャノメエリカ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆可愛らしいメロディーが聴こえてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-27 18:03 | 花 2008
■■契り絵■■
朽ちてなお寄り添い合う二人花・・・
d0137562_1722424.jpg

北風も二人を分かつことはないでしょう
・・・来季、生まれ変わっても
共に添い 同じ空を見ようね・・・


[ノリウツギ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆感じ入って頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-26 17:03 | 植物いろいろ
■■~2008 虫との想い出 5~■■
◆◆銀雪の翅◆◆

d0137562_17132560.jpg

ウラギンシジミさんです
このコはとてもシャイ
今年、ほとんど出逢うことができず
なんとかこちらを向いてくれたのがこの1枚でした



d0137562_17134729.jpg

横から見ると・・・
まるで銀雪のような美しい翅を持っているんですよ
ホワイト・クリスマスにはならなかった東京ですが
ウラギンシジミさんと一緒にメリー・クリスマス♪

More
[PR]
by shapoo | 2008-12-25 17:30 | 虫2008~蝶
■■聖夜■■
d0137562_17212315.jpg

今夜はイヴですね
皆様はどのようにお過ごしになるのでしょうか


ロゴ画像とともに
Sippoから皆様へ
ネイチャー版クリスマス・カードをお届けさせてください・・・

皆様にとって素敵なイヴとなりますように・・・(*^-^*)


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆クリスマス・カード 受け取って頂ける方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-24 17:22 | 植物いろいろ
■■1 Year■■
d0137562_1842994.jpg

おかげ様でブログ開設から1年経ちました
・・・正確には昨日だったのですが
今日と勘違いしておりました(汗)

東京でネイチャーフォト
続けられるかどうか
正直、とても不安でした

それでもなんとか今日まで頑張って更新できたのも
皆様の温かい応援のおかげです
この場を借りて御礼申し上げます
本当にありがとうございます<(_ _)>


これからも
私なりに見つめた自然たちの美しい姿を
お伝えできればとても嬉しいです

今後ともSippo☆のネイチャー探索記を
どうぞよろしくお願い申し上げます(*^-^*)


[金蓮花]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆1周年のお祝いに、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-23 18:06 | 花 2008
■■早春を呼ぶ花■■
冬には冬の花が
しっかりと目覚め、私達に季節を伝えてくれます
d0137562_17201417.jpg

このポイントで真っ先に咲いたスイセンさん
初々しい目覚めのお顔をよく見たくて・・・
妙な格好で頑張っていたら
腰が痛くなってしまいました(笑)

天使のようなスイセンさんが見ている世界は
まるで春のような暖かさでした

しばらく・・・やがて梅が咲き、
さまざまなお花さんたちが目覚めるまで
スイセンさんは私達の心を暖め続けてくれることでしょう

露出オーバー・・・ぎりぎりですね
腰痛に免じて、ご容赦を・・・<(_ _)>


[ニホンズイセン]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆暖かさを感じて頂けましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
[PR]
by shapoo | 2008-12-22 17:20 | 花 2008