人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■晩秋のエメラルド■■
本日の撮影です
■■晩秋のエメラルド■■_d0137562_1719799.jpg

本来、このコは夏の蝶です

出逢えた喜びよりも
やはり頭をかすめる「温暖化」の文字

フジバカマの花から花へと翅をプルプル動かしながら食事をする姿に
夜は寒さにその翅を奮わせるのかと思うと
胸が痛くなりました

南方の蝶が分布を北に広げ
初夏の花が秋に咲く・・・

・・・この地球に生きているのは人間だけではありません
地球を壊すのも、そして救うのも私達人間にしかできないこと
一人一人が小さなことから・・・実行していきたいものです

輝くエメラルドの翅を見つめながら
なんとか元気で・・・と心で祈り
この出逢いをしっかりとカメラに納めて別れを告げました


[アオスジアゲハ]


◆昨日の記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆晩秋を生き延びなければならないアオスジアゲハさんに応援を・・・
↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by shapoo | 2008-11-04 17:19 | 虫2008~蝶
<< ■■空を染めて■■ ■■Morning Call■■ >>